不動産投資セミナーの中毒    

2019/07/02
ロゴ

不動産投資セミナーの中毒  

 

こんにちは
神奈川県茅ヶ崎市の不動産会社
JPNモリバーランド株式会社の森川です。


おかげさまで、毎週土曜日のセミナーは大好評を
頂いています。

 

その中で、セミナーに行き過ぎている方が稀にいらっしゃいます。
セミナー中毒と言われているような方です。

 

今日はそのセミナー中毒についてお話をしたいと思います。

 

 

結論から申し上げると、セミナー中毒の方は不動産投資をしない方が
ほとんどです。

 

それはなぜか。
明確な理由はないのですが、私の過去11年の経験上セミナー中毒の方が
購入をしたと言う経験がないからです。


そして大体の方は
・購入する勇気がないからより良い情報を求めている
・セミナーに行き過ぎて、何が正解か見失っている
・不動産会社を信用できないから彷徨っている
という傾向が強く感じます。


セミナーは3社くらい受ければよいと思います。
3社受ければよい会社にメール出会えます。

それ以上行くと、各社様々な考えがあるので判断基準がぶれます。

 

 

例えばダイエットする場合でも
・糖質オフ
・断食
・有酸素運動
など様々な手法があり、メリットデメリットがあります。

これをすべて情報収集すると、結局何か正解かわからなくなり脳が考えることを
拒否すると言う現象がお互いが起きるそうです。


こういった場合は、一つの手法の中で成功をしている人の話を信じて行うことが
重要です。

 

 

ただ
そのためにまず何が自分に適しているのかを知る必要があるため、少しだけの情報収集
は必要です。

それも含めて3つくらいのセミナーを受ければちょうど良いかなと思います。


そして
はっきりと言わしてもらいます。
そこまでセミナー中毒ならば有料のセミナーに行くべきだと思います。


一定の情報はお金を出さないと手に入らないと言うことを自覚してください。