不動産投資が向いている人をシンプルに考える

2019/02/11
ロゴ

不動産投資が向いている人をシンプルに考える


こんにちは
神奈川県茅ヶ崎市の投資不動産専門の不動産会社
JPNモリバーランド株式会社です。

 

今日はシンプルな思考法で不動産投資を考えたいと思います。


あなたが不動産投資をしたい理由は何ですか?
①何となくみんながやっているから
②投資のなかでは簡単そうだから
③不動産投資をやっていると言ってみたいから
④資産家という言葉にあこがれているから
⑤将来が不安だから何か対策をしたいから
様々な理由があると思います。

 

 

①~④の動機だったら、是非不動産投資をやるべきだと思う。
なぜならば、あなたの中でやりたいと言う答えが出ているから。

でも⑤の場合は、これだけでは不動産投資をやる理由にならないと
思います。

なぜならば
将来の不安を払拭するためには様々な選択肢があります。
貯蓄・株式投資・太陽光投資・トレード・不動産投資です。

もしあなたが、


他力本願で資産を構築したいなら不動産投資が向いています。
自力で資産を構築したいなら向いていないかもしれません。

 

ゆっくりと資産形成をしたいなら不動産投資は向いています。
1年後に資産を倍に増やしたいなら不動産投資は向いていないです。

 

ある程度シミュレーションできるリスクを希望するなら不動産投資は良いかもしれません。
見えないリスクを負う代わりに、大きなリターンを得たかったら不動産投資は厳しいです。


この3つの例を見てあなたは不動産投資に向いていますか??
もし不動産投資に向いていると思ったら、まずは無料の資料を
読んでもらいたい。
不動産投資6つのシンプルなルール