不動産投資は出口戦略が必要です

2018/09/11
ロゴ

不動産投資は出口戦略が必要です

 

こんにちは 神奈川県茅ケ崎市の不動産会社JPNモリバーランド株式会社です。

 

昨日の雨から今日は涼しくなっていますね。

すごしやすい一日です。

 

 

今日は不動産投資の出口について考えたいと思います。

これは最近45年ローンが人気になってきたためにあえて警告的な内容にしてみました。

 

 

45年ローンのメリットは毎月の支払が少なくなるので、毎月のキャッシュフローが良くなります。

 

その反面、元金が減っていくスピードがゆっくりのため、売却をするときは不利になるかもしれません。

 

 

この45年ローンを有効に活用するには、出口戦略があるかどうかで良いものにも悪いものにもなるという結論です。

 

 

例えば

35歳の方が45年ローンをする場合定年時60歳にはまだ20年のローン期間が残っています。

 

そして返済は半分の額以上残っている可能性が高いです。

 

まだ25年間返済をしているので、場合によっては売却も出来る可能性はあります。

 

でもこれが15年後だと売却するには難しい残債が残っています。

 

なので45年ローンを組む際は、しっかりと繰上返済をするなどして

残債を減らす努力が必要かもしれません。

 

 

でも45年ローンは毎月の収支は改善されるのでもしもの時には安心かもしれないですね。

 

本日もお読み頂きありがとうございます。

 

※不動産投資のノウハウ資料を無料でプレゼント中です。気になる方は下記リンクをクリックしてください。

【不動産投資6つのSIMPLE RULES】

不動産投資を実践する前やるべき節税型投資

 

 

JPNモリバーランド株式会社は 

・新築・中古のワンルームマンションの売買 

・中古一棟マンションの仕入れ・売買 

新築アパートの開発 

・不動産の仕入れ 

・不動産の海外投資家への販売 

・投資家教育のためのセミナー

など多岐にわたって成果を上げてきたスタッフによる情報提供が可能となっています。 

 

 

例えば 

【興味があるけど何から聞いて良いのかわからない】 

【本当不動産投資って良いものなの?】 

【職場に電話で案内をされて実は興味を持っている】 

などどんな些細な事でもお気軽にお問合せ下さい。 

誰もが最初の一歩は不安なものですが、一緒に歩んでいきましょう。 

 

 

JPNモリバーランド株式会社は神奈川の不動産会社ですが

日本全国の不動産を取り扱っています。 

投資を学ぶ場も用意していますので、少しでも不動産投資や投資に興味がありましたらお問合せください。

 

神奈川にある不動産投資のアドバイスができる会社JPNモリバーランド株式会社