人生は決断の連続

2018/09/05
ロゴ

人生は決断の連続

 

こんにちは 神奈川県茅ケ崎市の不動産会社JPNモリバーランド株式会社です。

 

今日は不動産投資はもちろんですが投資やビジネスをする上での考え方について少し話したいと思います。

 

 

私たちは一生に一回の人生を豊かに過ごすために色々と学んでいるのだと思います。

 

そして豊かに生きるために必要なのが決断です。

 

ある経営者は言いました

【チャンスはつねに浮いている、それを掴むか掴まないか】

この言葉こそが決断の重要さを教えてくれています。

 

チャンスはつねにあります。

でもそのチャンスをつかむためには一瞬の決断が必要になります。

 

 

例えばテレビ業界の話を聞いたことがあります。

出演のオファーがあったときにすぐに返事をしないと他に仕事が流れてしまうそうです。

この差ほんの2分だそうです。

 

 

なぜ決断が必要なのか?

 

人生は決断の連続です。

もしその決断の連続をすべて先延ばしにしていたらどうなるのか?

頭のなかが決断のデパートになってしまいます。

 

そうすると

多くの決断を抱えている頭は100%の力を発揮できなくなります。

 

 

例えば

スティーブジョブズは毎回同じ服を着ていたと言います。

それはなぜか?

朝起きるとまず決断をしないといけないのは、今日の着る服です。

 

ジョブスは決断の威力を知っていたので、洋服に決断を取られるようなことは避けるため、同じ服を着ることを決めたそうです。

これも、同じ服を着ると言う決断をしたために朝の決断が無くなると言うことですね。

これだけで年間365回の決断をなくすことに成功できました!

 

 

もしかしたら今のあなたに必要なのは決断力なのかもしれません。

 

 

本日もお読み頂きありがとうございます。

 

※不動産投資のノウハウ資料を無料でプレゼント中です。気になる方は下記リンクをクリックしてください。

【不動産投資6つのSIMPLE RULES】

不動産投資を実践する前やるべき節税型投資

 

 

JPNモリバーランド株式会社は 

・新築・中古のワンルームマンションの売買 

・中古一棟マンションの仕入れ・売買 

新築アパートの開発 

・不動産の仕入れ 

・不動産の海外投資家への販売 

・投資家教育のためのセミナー

など多岐にわたって成果を上げてきたスタッフによる情報提供が可能となっています。 

 

 

例えば 

【興味があるけど何から聞いて良いのかわからない】 

【本当に不動産投資って良いものなの?】 

【職場に電話で案内をされて実は興味を持っている】 

などどんな些細な事でもお気軽にお問合せ下さい。 

誰もが最初の一歩は不安なものですが、一緒に歩んでいきましょう。 

 

 

JPNモリバーランド株式会社は神奈川の不動産会社ですが

日本全国の不動産を取り扱っています。 

投資を学ぶ場も用意していますので、少しでも不動産投資や投資に興味がありましたらお問合せください。

 

神奈川にある不動産投資のアドバイスができる会社JPNモリバーランド株式会社