不動産の評価額に関する勘違い

2018/09/03
ロゴ

不動産の評価額に関する勘違い

 

こんにちは 神奈川県茅ケ崎市の不動産会社JPNモリバーランド株式会社です。

 

8月も終わり少しずつ涼しくなってきそうな気配を感じる9月になりましたね、

今月もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

今日はある新聞ニュースでみた記事からです。

 

ある方が不動産を購入した際に1000万円の評価額の不動産を3000万円で購入をしたことが紹介されていました。

 

確かに評価額1000万円なのに3000万円で購入をしたなんてとんでもないことですよね!

 

でもこの評価額ってなんだと思いますか?

 

評価額=適正な販売価格と思っている方もいるかもしれません。

でも評価額と言っても様々な評価額があるのはご存知でしょうか?

 

代表的なのは

① 相場に実勢価格による評価

② 固定資産税評価

③ 相続税評価

の3つがあげられます。

 

このなかで、固定資産税評価と相続税評価に関しては相場よりも安く評価をつけていることがあります。

だいたい評価額の1.3倍~1.7倍が実勢価格です。

 

なのでこの評価額を基準にしてしまうと、どの不動産も高くなってしまいます。

 

確かに最近ではニュースになっているようなこともあり、購入者も疑心暗鬼になっているかもしれません。

 

だからこそ、自分の目や耳や5感で確かめてパートナーを探す必要があるかもしれません。

 

本日もお読み頂きありがとうございます。

 

※不動産投資のノウハウ資料を無料でプレゼント中です。気になる方は下記リンクをクリックしてください。

【不動産投資6つのSIMPLE RULES】

不動産投資を実践する前やるべき節税型投資

 

 

JPNモリバーランド株式会社は 

・新築・中古のワンルームマンションの売買 

・中古一棟マンションの仕入れ・売買 

新築アパートの開発 

・不動産の仕入れ 

・不動産の海外投資家への販売 

・投資家教育のためのセミナー

など多岐にわたって成果を上げてきたスタッフによる情報提供が可能となっています。 

 

 

例えば 

【興味があるけど何から聞いて良いのかわからない】 

【本当に不動産投資って良いものなの?】 

【職場に電話で案内をされて実は興味を持っている】 

などどんな些細な事でもお気軽にお問合せ下さい。 

誰もが最初の一歩は不安なものですが、一緒に歩んでいきましょう。 

 

 

JPNモリバーランド株式会社は神奈川の不動産会社ですが

日本全国の不動産を取り扱っています。 

投資を学ぶ場も用意していますので、少しでも不動産投資や投資に興味がありましたらお問合せください。

 

神奈川にある不動産投資のアドバイスができる会社JPNモリバーランド株式会社