不動産投資サブリースの罠

2018/08/21
ロゴ

不動産投資サブリースの罠

 

こんにちは 神奈川県茅ケ崎市の不動産会社JPNモリバーランド株式会社です。

 

昨日のブログで、家賃が上がっていると書いたら、会社の問い合わせに、不動産投資家の方から、家賃は上がっていないと言う趣旨のメッセージを頂きました。

 

確かに物件によっては家賃は上がっていないかもしれません。

 

しかしながら立地次第では上がっています。

 

では立地が良くて家賃が購入時よりも上がっていない場合に考えられるのに考えられる可能性が一つあります。

 

それは

サブリース契約にしている場合です。

 

一般的にはサブリース契約は、賃料の90%を保証します。

なので実際の家賃が上がっていれば、自然と保障賃料が上がるはずです。

 

でも、多くの賃貸管理会社は家賃が上がっていても、家賃据置にするケースが多いみたいです。(特に新築デベロッパー)

 

しかも

最近では、売却をするために、実際の賃料をオーナーが問い合わせても教えてくれないという現象がおきているみたいです。

 

去年までは普通に教えてくれたのにです。

 

 

つまり

今の家賃を教えてしまうと何かかと不都合があるからです。

 

でもこれは、サブリースのある抜け道を利用できるからこそあまり問題にならないのです。

 

それは何か・・・

 

それはまた明日お話をしたいと思います。

 

本日もお読み頂きありがとうございます。

 

 

JPNモリバーランド株式会社は 

・新築・中古のワンルームマンションの売買 

・中古一棟マンションの仕入れ・売買 

新築アパートの開発 

・不動産の仕入れ 

・不動産の海外投資家への販売 

・投資家教育のためのセミナー

など多岐にわたって成果を上げてきたスタッフによる情報提供が可能となっています。 

 

 

例えば 

【興味があるけど何から聞いて良いのかわからない】 

【本当に不動産投資って良いものなの?】 

【職場に電話で案内をされて実は興味を持っている】 

などどんな些細な事でもお気軽にお問合せ下さい。 

誰もが最初の一歩は不安なものですが、一緒に歩んでいきましょう。 

 

 

JPNモリバーランド株式会社は神奈川の不動産会社ですが

日本全国の不動産を取り扱っています。 

投資を学ぶ場も用意していますので、少しでも不動産投資や投資に興味がありましたらお問合せください。

 

神奈川にある不動産投資のアドバイスができる会社JPNモリバーランド株式会