不動産投資初心者のためのワンルーム投資

2018/05/28
ロゴ

不動産投資初心者のためのワンルーム投資

 

 

こんにちは 

神奈川県茅ケ崎市の不動産会社JPNモリバーランド株式会社です。

 

不動産投資は大きく分けて2つあります。

・ワンルームマンション

・一棟マンション

の投資です。

 

そしてどちらもメリットデメリットがあります。

あなたが望んでいる結果で、不動産投資の選択肢としてどちらを選ぶの重要です。

 

今日はワンルームマンション投資についてお話をします。

 

 

ワンルームマンションの大きな特徴は大都市圏で不動産が持てると言うことです。

 

大都市圏は人口が多く、ワンルームマンションに住む単身者も多いため賃貸需要があります。

東京であれば23区

大阪であれば主要駅前

福岡であれば博多圏

 

こういったところには会社のオフィスが多く、その会社に勤務をしている会社員が入居することが多いです。

そして法人契約取れる可能性が高いので、滞納のリスクは抑えられる可能性が高いです。

 

 

日本の不動産の価格の動向を過去見ていても、大都市圏の不動産は景気が上がると上昇がしやすいので資産価値としても期待が出来ます。

 

多くの方が購入する目的は

・保険対策

・年金対策

と保障対策が一般的です。

 

タイミングによっては売却目的も戦略としてはありかもしれません。

 

 

購入する際は銀行から融資をうけてと言うのが一般的ですが、ワンルームマンションの場合はワンルームマンション専用のローンもあり、融資を受けるためにはハードルが低いので取り組みやすいと言うのも特徴です。

 

ワンルームマンションを購入する場合は

・ 新築マンションのデベロッパー

・ 新築専門の販売会社

・ 中古マンションの販売会社

等の会社があります。

 

多くの会社はセミナーをしているのでセミナーに参加する事をお勧めします。

 

ただしご注意いただきたいのは

新築専門の会社は中古のリスクを強調します。

中古専門の会社は新築のリスクを強調します。

 

なので、総合的に判断できる方ではないとセミナーに行くだけでは混乱をしてしまう可能性が高いです。

 

中には

当社JPNモリバーランド株式会社のように独立系で新築・中古を両方取り揃えている会社の場合は、しっかりとあなたの希望をヒアリングして総合的に提案が出来る会社もあります。

 

もししっかりとワンルームマンション投資を学びたいなと思った場合はぜひ当社セミナーもご参加ください。

 

本日もお読み頂きありがとうございま 

 

JPNモリバーランド株式会社は 

新築・中古のワンルームマンションの売買 

中古レジデンスの仕入れ・売買 

新築アパートの開発 

不動産の仕入れ 

不動産の海外投資家への販売 

投資家教育のためのセミナー

など多岐にわたって成果を上げてきたスタッフによる情報提供が可能となっています。 

 

例えば 

【興味があるけど何から聞いて良いのかわからない】 

【本当に不動産投資って良いものなの?】 

【職場に電話で案内をされて実は興味を持っている】 

などどんな些細な事でもお気軽にお問合せ下さい。 

誰もが最初の一歩は不安なものですが、一緒に歩んでいきましょう。 

 

JPNモリバーランド株式会社は神奈川の不動産会社ですが日本全国の不動産を取り扱っています。 

投資を学ぶ場も用意していますので、少しでも不動産投資や投資に興味がありましたらお問合せください。